Home > お花 | Diary > 今日のレッスン

今日のレッスン

あわただしく又今週もはじまりました。。
なんだか一日にやらなければいけないことが多くて・・大変です。

今日はお昼からレッスンでした。
お一人は、お取り置きの花器で、少し前のマンスリーレッスン作品に似たものを作りました。
もうお一人は、「ハッキリした色で・・」とのリクエストにお答えし、夏らしい鮮やかな色で、オレンジとブルーを使って作品を作りました。反対色の組み合わせなので、お互いの色を引き立てあう素敵な作品ができました。
今日のお二人は、母世代なので、いろいろと人生勉強させていただいてます。
母の言う事は素直にきけなくても、生徒さんの言う事は聞けるかも~(^^);
お疲れ様でした~♪

生徒さんの作品です。
page32.jpg

レッスン後は親戚のお通夜で東京まで。。

こういうことがあると、よく生と死を考えます。。

神様はわたしにどんな修行をあたえてるのだろうか・・。。

毎日が本当に、いっぱいいっぱい。
次から次へ重なるようにいろんなことおこります。

こなせるのか??出来るのか??
いや、きっと出来るから試されてるのですよね。
そう思って、自分ならどんなことも乗り越えられると信じて、日々前向きに頑張ってるつもり。
それが、この世に生きてる私の意味だと思ったりもします。

でも、試練ばかりは嫌だ~(^^)
ときどきはご褒美も頂戴ねと、神様にお願いもしてます(^^)

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 今日のレッスン

リンク
RSS フィード

Return to page top