Home > お花 | Diary > 今日も賑やかな馬車道サロン

今日も賑やかな馬車道サロン

今日は11時から信濃屋馬車道サロンでのレッスンでした。

今日も、レッスン前から、賑やかで元気いっぱい!
今から宴会でも始めちゃう?って感じで、初対面の方同士が多かったのですが、笑い声いっぱいで楽しい雰囲気を生徒さん達が作ってくれました。

ありがたいですね♪

本日はフリルコーンツリーを制作。
「では、はじめますよーーーー」って感じでスタートです(^^)
 IMG_2263.JPG

このツリーはふわふわでかわいいのですが、細かくお花を配置していきます。
何とも言えないブルーアンダートーンのピンクのスイートピーをまずはらせん状に配置。
その後はバランス良く、自由に。
IMG_2268.JPG
みなさん真剣なお顔で真剣に取り組んでいたのですが、お写真見ると、みんな笑顔(^^)

ときどき「先生~」と、お呼びがかかりアドバイスさせていただきましたが、今日も雑談多いレッスンでありました(^^)

 本当に明るい生徒さんばかりで、私も楽しませていただきました(^^)

みなさん素敵に完成です!
また、これだけ並べるとかわいかったですね♪
同じ材料でもみな雰囲気がすこしずつ違っておもしろいですね♪
IMG_2269.JPG

最後は皆さんで記念撮影。
IMG_2271.JPG

市内の方はもちろん、遠くは千葉県、東京都府中市からも、お越しくださり、新しいご縁にうれしく思います。
みなさん、ありがとうございました。
最後に書いていただいたアンケートを拝見しましたら、今回は「少し難しい」「すごく難しい」という感想がおおかったです。
でも、どのアンケートにも、「とても楽しかった」という言葉もいただきました。
今後もみなさんの声に耳をかたむけ精進してまいります。ありがとうございました。
またお会いできると・・・うれしいな

今日も信濃屋のスタッフのかたをはじめ、たくさんの方のご協力あり、このレッスンができたこと、そして、明るくとてもフレンドリーな生徒さん達のおかげで、楽しい時間を持てたこと、心より感謝感謝

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 今日も賑やかな馬車道サロン

リンク
RSS フィード

Return to page top