Home > お花 | Diary > 信濃屋馬車道サロン

信濃屋馬車道サロン

今日は、11時から馬車道サロンで、「素敵なフラワーアレンジレッスン」の講座でした~。
本日が私の講座の初日でしたが、大きな荷物をかかえ、「よし、楽しんでくるぞ♪」とワクワクしながら会場へ。
IMG_1895.JPG IMG_1897.JPG
馬車道通り沿いにある、日本で初めての洋品店『信濃屋馬車道店』の2Fで、レッスンです♪

顔なじみの方から、本日初対面の方も来て下さり、レッスン開始です。
初めてのプリザーブドフラワーを触る方もいらっしゃったので、少々緊張した面持ちでスタート。
私も、もちろん、緊張しそうになりました(^^);
が・・・、基本、楽しんでお花を作っていただきたかったので、もうここは自分らしくいつものように
すると、真剣な顔つきで一生懸命作業をしながらも、徐々に笑い声や笑みもみえはじめ、私までもたのしくなってきました~(^^)
IMG_1870.JPG IMG_1869.JPG

あら?生徒さんの手先をみていると、リボンとベストマッチしている素敵なネイル!
思わず、パシャリ♪
IMG_1879.JPG 
みなさん、だんだんと出来上がってくると、嬉しそうなお顔になってきました~♪
ますます、私もうれし~く(^^)
IMG_1890.JPG
皆さんで鑑賞しあって、終了です。
ほら、こんなに、素敵なアレンジ出来ましたよ~♪
IMG_1894.JPG

最後に、アンケートにご協力いただきました。
今回の作品は、「適度~少し難しかった」ということ。
また、機会があればまたやってみたい・楽しかったというお声を皆さんからいただき、私もよかった~って思いました。

皆さんの声をお聞きしながら、精進してまいります。
ありがとうございました~。お疲れ様でした

そして、
向いの周さんのお店「生香園」で美味しい焼きそばを食べ、今度は午後からのレッスン『ワインを楽しむサロン』の講座に、私も生徒として参加してまいりました。

ブドウの品種や、料理に合わせた赤ワインの選び方・・・などなど。。
3種のワインをテイスティングして、色・香り・味をみんなで表現していきます。
これが、なかなかおもしろい!
先生がご用意してくださったチーズやドライフルーツもすっごく美味しくて、話も弾み笑い声いっぱい。
IMG_1905.JPG

カベルネ・ソービニオンというワインは、特に気に入って、ベリー系の香りが、くるくるとグラスをまわして、空気がワインに入って、少し時間がたつど、なんとバニラの香りになってました!
IMG_1904.JPG

赤ワインの奥深いお話を聞けて、とても楽しかったです。
ちょっとずつしか飲んでいないのに、なんだか皆いい気分になってきて・・おもしろかった~(^^)
最後にはこんな素敵なキャンドルのお土産までいただきました。
IMG_1910.JPG

ワインのレッスンの最後には、11月からロザフィ(アクセサリー作り)の講師の先生もきていただき、生徒さんとみんなで記念撮影しました~♪

IMG_1908.JPG
今日も一日充実しておりました。
信濃屋馬車道サロン・・・出だしはみな◎です
講師一同、頑張って盛り上げていきたいと思います
 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 信濃屋馬車道サロン

リンク
RSS フィード

Return to page top