Home > お花 | Diary > 1Dayブーケレッスン

1Dayブーケレッスン

今日は、ブーケレッスンでした。

「大好きな大の仲良しのお友達にブーケをおくりたい!」という思い・・。

プリザーブドフラワー初心者の方ではありますが、ブーケ作りに挑戦です!

1dayブーケレッスンのはじまり~♪

お友達のことを思いながら、心をこめて一本ずつ丁寧にワイヤリングしていきます。

IMG_1018_1.JPG

まだまだ、まだまだワイヤリング・・
次はグリーンもの。
だんだん手が痛くなってきますが、がんばりました。

IMG_1023.JPG

全て準備したものを、少しずつ少しずつ色バランスを考えながら、丸くまあるく組んでいきます。

ここからは、随時私もチェック!
私の手直しを少しずつ入れさせていただきます。

「わっ、かわいい~~!でももう少し濃いバラを加えようかな・・♪」
お友達の花嫁姿を浮かべながら、仕上げでいきます。

IMG_1024_1.JPG

組ませた後の、ステム処理も最後の仕上げもすべて頑張りました。

IMG_1033.JPG

どう?丸くなっているかな??

色バランスとあわせて最終チェック♪

丸い綺麗なラインが描けました~!

IMG_1036.JPG

完成です!
ブートニアもヘアドレスも全部頑張りました~♪

IMG_1046.JPG

プリザーブドフラワーは初めてといえども、とっても器用でワイヤリングも早くてきれいにできました。
その一生懸命な作業ぶりと手際の良さには感心しました。
そして、少しずつ出来上がってきて見せる、笑顔(^^)
また、お友達が嫁いでいくさみしさもふとのぞかせたり。。

きっとこの心のこもったプリザーブドフラワーブーケを見ては、思い出してくれるんじゃないかな♪

言葉で表わしきれない、おめでとう!!の気持ちを、初挑戦のこのブーケに気持ちをたくして・・。

素敵なブーケ、仕上がりましたね

Kさま、お疲れ様でした~(^^)

※初めての方でも、ひとつひとつ丁寧にマンツーマンでご指導させていただきます。
心配は無用です♪わかりやすく作りやすく、その方にあわせてご指導させていただいてます。
焦ることのないようお時間だけはたっぷりとれるよう、ご予定だけはあけておいてください。

 

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 1Dayブーケレッスン

リンク
RSS フィード

Return to page top