Home > お花 | Diary > 2作品・・おつかれさまでした。

2作品・・おつかれさまでした。

午前中のレッスン終了。
今日はお一人。

もう何年も通ってきてくれている生徒さんなので、ほとんど見本を見ながら手際よくご自分で作ってくれます(^^)

IMG_4170.JPG

私は・・・
ちょこ・ちょこっと、アドバイスする程度です(^^);

立て込んでいたので、私も作業させていただいちゃいました。

今日は2つのアレンジをつくっていかれたのですが、然フレームアレンジのほうが難しかったというご感想。
このフレームは、先月の自由が丘教室でのレッスン作品だったのですが、そこでも「むずかしーーーーい」という声がありました。。
何年も習ってる方でも難しかったということは・・
初心者の皆様には、かなり難しかったのだろう・・と、反省。。。

自由が丘教室、今月ご予約いただきました皆様、大丈夫です。
今月の課題は、難しくありません。
ご安心くださいね♪

生徒さんによく言われるのですが、「野地さんとお話したかったり、話聞いてほしくて教室に行く人もいると思うよ・・」と。

ご存じのとおり、私はお花から脱線してよくいろいろとお話します。
独身の方の恋話からおばあちゃまの日常まで、それなりにどんな話題も楽しく聞き、楽しく話題にのって喋れます。
お花の教室っていうのは、もちろんお花の技術を学ぶところでもありますが、癒されていっていただけたり、なんか刺激になったりと、トータル的に有意義な楽しい時間になればいいと思います。
それも当方の魅力・・ということなのかもしれません。

私自身、いつもいろんなことにアンテナ張って、話題の尽きない人でいたいなと思います。

生徒Tさまの作品です。
2作品の制作、お疲れさまでした。また、5月のご予約もありがとうございました♪

IMG_4171.JPGIMG_4174.JPG


コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 2作品・・おつかれさまでした。

リンク
RSS フィード

Return to page top