Home > お花 | Diary > 今月の葉山レッスン

今月の葉山レッスン

今日は湘南葉山でのレッスンでした。

葉山へ少しだけ早めにでて、ひとりランチをすませていきました。
ランチは葉山コロッケと皮パンを買い、海を見ながらサクッとと食べました(^^)
束の間のリフレッシュタイム作れました~♪最高に美味しかった!!
IMG_3364.JPG

葉山のお宅は江の島を望む高台・・
本当にいつきても気持ちの良い場所です♪
来るたびに、ここに来れることをありがたく思います♪
とにかくここちよい(^^)

今月の課題のメリアアレンジをつくっていただきました~。
初心者の方もいらっしゃったので、はじめはこの大輪のメリアをどう作るか・・・と、とっても不安そうなお顔。

一枚一枚丁寧に花びらをつけていきました。
皆集中して、無言に・・(^^)
IMG_3371.JPG

だんだんと大輪のメリアが出来あがってきました~♪
そのころから、みなさんに笑顔が・・♪
IMG_3372.JPG

「おおざっぱだから・・できるかな・・・」
そんな不安も吹き飛ばし、手際よくてびっくり!

そして、仕上げの段階では、

「先生、こんなふうにしてもいいですか?」と、それぞれが自分の世界を作っていきました。
同じ花材でも、少しずつ皆さんそれぞれの創意工夫がはいっった、素敵な仕上がりになりました♪
 今日のレッスンも、皆さまからいっぱい刺激を頂きました。
そして新しい出会いも嬉しく思います。
ありがとうございました~♪

それでは生徒さんの作品を紹介します♪
IMG_3377.JPG IMG_3378.JPG IMG_3382.JPG
      Fさま                 Iさま                Sさま

IMG_3385.JPG IMG_3386.JPG
      Kさま                Tさま

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 今月の葉山レッスン

リンク
RSS フィード

Return to page top