Home > お花 | Diary > 脳は主語を理解しない。

脳は主語を理解しない。

IMG_2178.JPG

今日は贈呈花仕上がりました~♪

いつもラジオを聞きながらお仕事してます。
ラジオから最新のヒット曲も流れれば、昔の懐かしい曲も・・・
そしてDJのちょっとしたお話。。
とても面白い・・というか心地よい。

昨日「脳は主語を理解しない」というお話がありました。

悪い言葉、悪い話ばかりいっていると、主語を理解しないので、
人の話であっても、自分もそうなってしまいます。

良い言葉、前向きな言葉を発していれば、そう脳に記憶されるから、
たとえば「出来る、出来る」といっていると、本当に出来るようになります。

子育ての面でもよく「褒めて育てろ」と言われますが、それにも通じてますね。

良い言葉、プラスの言葉、良い話をして、自分自身向上しましょう~

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 脳は主語を理解しない。

リンク
RSS フィード

Return to page top