Home > お花 | Diary > レッスン後のご褒美?

レッスン後のご褒美?

IMG_2123.JPG

 

今日は、午後から今月の課題「2wayクリスマスリース」の制作。
今回は5名の生徒さん。
初対面の人もいたけれど、うちに来てくれてる生徒さんは皆ざっくばらんで嬉しい♪
和気あいあいです

星は簡単、でも動きのあるリーフをつける段階で、みな少しスピードダウンしてたかな。。
葉ものは、自然のものだけに、形も葉付きも千差万別。
だから、それぞれ自分の花材をみながら、アレンジしていきました♪
おつかれさまでした(^^)
生徒さんの作品です

IMG_2125.JPG IMG_2127.JPG IMG_2129.JPG
      Wさま              Nさま                 Aさま

IMG_2132.JPG IMG_2135.JPG
      Fさま              Uさま

作品が一人二人と完成していき、お茶を飲みながらふと、窓の外をみると・・・
綺麗な空・・・
IMG_2130_1.JPG

「きれいだよ~」と声をかけ、みんなで空をみました。。

この夕暮れ時もつかの間・・

また外をみると・・・
綺麗な満月~~まんまる~~~
IMG_2134.JPG

「月見て~きれいだよ~」と声をかけ、今度は満月をみんなで見ました。。

なんか天からのご褒美のような風景でしたね(^^)

今日は、ま・め・に、写真をとった私です
IMG_2120.JPG

珍しく昨晩から水に浸して煮た金時豆です♪

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > レッスン後のご褒美?

リンク
RSS フィード

Return to page top