Home > お花 | Diary > 雨の葉山も素敵

雨の葉山も素敵

今日は横浜開港記念日。雨の一日でした~。

今日は葉山レッスンDAY。
晴れていればもっともっと気持ちよかっただろうにとおもいつつ、雨でも緑がいっぱい水分補給しているようで、木々がもりもりと成長中~って感じで、気持ちよかったです♪

今日の葉山レッスンは少し早めに集まり、ご一緒にランチ。
前回話題になった横須賀の並んで買っていただいた美味しいおいなりさんや、みんなで持ちよったものをいただいて、何だか楽しくて美味しいはじまりでした(^^)
page0602.jpg
横須賀で話題のおいなりさん、うま!
鎌倉で話題のお惣菜、うま!
手作りのサラダに即席漬け、うま!
全部おいしかったです(^^)

お食事後、レッスンの始まり。

今日は爽やかな色合いの青リンゴのアレンジを。
IMG_5142.JPG
みなさん、丁寧に、そしてそれぞれが自分らしく、素敵な作品ができました。

並べてみると、外のグリーンと一体感。素敵!
IMG_5157.JPG

とっても爽やかな仕上がりです。
page06021.jpg

レッスン後はお茶タイム。
いつもお気遣いありがとうございます。

さっきたくさん食べたばかりなのに、また「夕飯食べれないわ~」と言いながらいただいて(^^)
IMG_5158.JPG

みんなでおしゃべりしながら、楽しい時間でした。

毎回葉山は、私自身が癒されてまいります。
どんよりと大雨になってきても、今日は江の島が見えなくても、自然に抱かれているようなこの空間は、私好き。
憧れます~あんなお家。

そう!今日のラッキーカラーは「緑」のわたし。
緑アレンジに、木々の緑いっぱい。
おっと、京菓子も、わたしは緑だった。

宝くじ・・買うしかないな!っ(^^);

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 雨の葉山も素敵

リンク
RSS フィード

Return to page top