Home > お花 | Diary > バラとリンゴ

バラとリンゴ

今日は、空気も澄み切って、本当に綺麗な青い空!
気持ちの良い行楽日和でした~。

・・・といっても、私は仕事です。
そして、息子と主人も野球!
野球は勝ち進み、次は決勝戦へいきます♪

今日は明後日の生花レッスン&装花の仕入れへ。
バラの価格も今週は少し下がり、良い仕入れができました~。
仲卸さんに感謝です。

生花店ではないので、生花のお仕事で何が困るかというと、花の開き具合。
フラワーキーパー(お花の冷蔵庫のようなもの)がないため室温で保管します。
そのため、その時の気温に左右されやすいのです。
アトリエは24時間クーラーをがんがんにかけっぱなしで保管します。
出来る限りの良い状態で皆様におとどけしたく、電気代のことは考えないことにしてます(^^);

明後日は、このバラを使います~♪お楽しみに♪
IMG_2575.JPG

そして、かわいいりんごちゃんも♪とっても良いりんごが入荷しました~♪
なんだか食べたくなっちゃう感じよ~(^^)
IMG_2577.JPG

夕方は撮影用のブーケなどを納品。
会場やドレスを想定してもっていったのですが、どれも使っていただけそうで一安心です。

いい撮影になるといいな~と願うばかりです。
 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > バラとリンゴ

リンク
RSS フィード

Return to page top