Home > 風景 | Diary > 湘南・三浦 課外授業?

湘南・三浦 課外授業?

今日は本当に良いお天気。
今日はパン教室の先生と、そのレッスン仲間(=お花の生徒さんでもあります)と一緒に、「課外授業」と名付け、日帰りで遊びに行ってきました。
運転手兼企画はわたくしです(^^)

4人を乗せ、まずは、大好きな場所、鎌倉の報国寺へ。
通称竹の寺とも言われてます。
ここは、本当に竹が美しく、パワーの感じる気持ちの良い場所。
自然の力がジンジンとつたわり、皆で気を触ったりしながら心を浄化しパワーもらってきました。
IMG_1095.JPG

page03.jpg
page01.jpg

お腹がすいたので、パンの課外授業の場所、葉山の美味しいパンの店「ブレドール」さんへ。
焼き立てパン食べ放題の時間がすぎてしまったので、ランチメニューからたのみ、アラカルトでパンもいっぱい注文して、5人でむしゃむしゃと一気食い。
ランチにはスープとゼリー、ドリンクもついてきますよ♪
美味しいものを食べることも、学びなのであります。だから、課外授業♪
page11.jpg

お土産用のパンもしっかり買って。。

ランチ後は、海岸線をまた走り、葉山のインテリアショップへ。
キラキラの海に、みんなもルンルン♪
これまた癒されました~♪
page14.jpg

さてと・・・
ここでまだ時間があったので、この後は、三崎まで車を走らせ、市場へ。
お魚などを買い、また試食と買い物。
帰りがけには、畑前の露店で、久しぶりにスイカをかってきました。
丸ごと買うってすっごく久しぶり。
冷やして食べよう~♪
IMG_1142.JPG

相変わらず、道を間違えたりと珍道中でしたが、みんなで楽しく美味しい時間をすごしてきました。
課外授業とは名ばかりで、ちょっとした日帰りツアー。
近場でも結構楽しめます♪

私の大好きな所ばかりに、みなさんをご案内させていただきましたが、実は私が一番楽しんでたと思います。

久しぶりに自然パワーで充電!ありがとう!

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > 風景 | Diary > 湘南・三浦 課外授業?

リンク
RSS フィード

Return to page top