Home > お花 | Diary > アイデアこんなンでました!

アイデアこんなンでました!

今日も陽射しが暑いと感じる一日でした~。
外の駐車場に車を停めていたら、車内の温度が34度。
夏到来何だと感じました。

今日は午前から3人の方が・・。
お一人は東京都府中市から・・もうお一人は神奈川区から、そしてもうお一人は保土ヶ谷区から。
みなさん初顔合わせでありました。
アトリエは、花材ごったがえし、今日も花工房(^^)
IMG_1166.JPG

それぞれの持ってきた花器を見て、私も挑みます。
どんな花器を持ってきて、どんなものを作りたいのか・・・
漠然としたものでも、話を聞いて、デザイン提案。
私自身、自分のインスピレーションにまかせ、デザイン浮かぶこと信じております。

今日はいきなり難題で・・・
なんとタオルをご持参の生徒さん(汗)
タオルと一緒にギフトセットっぽく・・とのことで、どうつかおうか悩みました~。
そして大きなバスケット。
ママ友に「はい、どうぞ~」と気軽に渡せるようなギフトを詰め込んだアレンジに♪
小春日和でナチュラル&カジュアルをイメージ♪

そしてもうお一人はガラスの器をご持参。
涼しげに・・ということでした。
海を見ながら日傘をさして眺めてる・・そんなイメージで♪
水しぶきや波、キラキラと光る感じも表現していただきました♪

そしてもうお一人は、クリアBOX.
このケースをどう使うか・・。
ただ並べるだけでは個性が出ないと思い・・BOX分解してのベース作りをご提案。
こちらはショーウインドウのディスプレイに使えるようなイメージで、お花の滝・・を表現していただきました♪

出来上がった作品たち。
みなさん素敵に仕上げてくれました~♪
page86.jpg

※この一年の生徒さんが作った作品を展示します。
展示ご希望の方は、ご連絡ください。

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > アイデアこんなンでました!

リンク
RSS フィード

Return to page top