Home > お花 | Diary > めりとはり

めりとはり

今日は朝から賑やかなアトリエでした。
ディプロマコースの方たちもコース中盤にさしかかり、本当にみんな一生懸命。
活気にあふれてました。

午前のレッスン風景。
IMG_0062__2_.JPG
宿題提出後、今日は時間を計って、みんな黙々と集中してました!

その間、私は、皆の作業風景をみながら、写真撮影をしてました(^^);
いただいたお菓子があまりにも可愛くて♪そして・・・早く食べた――いと指くわえておりました(^^)
ちょっと重たいけど、一眼レフカメラ持参して撮ってみました(^^)
IMG_0057__2_.JPG
かわいいでしょ♪(自画自賛)

みなさんの作品はこちら。
IMG_0064__2_.JPG
反対色の赤と緑でまとめたシンプルなアレンジ。
みんなとても綺麗にできました♪

さーーてと、ランチに行こう!
そうです。今日は午後も続けてレッスンをうけるというやる気満々の生徒さん達。
みんなでお腹いっぱい中華食べて、笑いました(^^)

午後からのレッスン風景
IMG_0068__2_.JPG
午後からは、リースレッスンです。
賑やかなランチから打って変って、またまた真剣!
私のチェックも、多々はいります。

そして出来上がった午後の作品はこちら。
IMG_0072.JPG
さわやか~なリースが出来上がりました。

みんなどんどん手際よくなってきます。
成長を感じ、とてもうれしい気持ちです。

そして最後は、理論テストをおこないました!(突撃でした)
えーーーーーー!!と皆の声ありましたが、心を鬼にしてやりました。

Hさま、Mさま、Yさまお疲れ様でした(^^)

気がつけば、もう夕暮れ時・・・
ママ生徒さんは帰宅、独身生徒さん二人は残りました。
「先生、何かあったら手伝います!」と。。
いやーーーーエンジン泊まりかけていた私を、奮い立たせてくれました。
ご依頼の、ブーケをワイヤリング。たすかりました~♪
IMG_0523.JPG
ご依頼の花嫁さん、豪華ですよ~♪

そのあとは、ミラー制作などもやってすっかり夕飯時。
座っての作業で、動かないのに、なんでお腹が減るんだろう~~♪♪。。

がんばったご褒美に、お好み&もんじゃ(ビール付き)を皆で食べお疲れさん~♪とやりました。
IMG_0525.JPG
若い子は、パワーいっぱいで・・・
これから、今度はデート??何~~??

みんな元気で明るくて。。

メリハリある楽しい一日を過ごせた私は、今日も幸せだなと。。

ありがとう

タイムリーなもう一つのブログ
プリフラ講師の五感生活も随時更新してます♪そちらものぞいてみてください(^^)

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > めりとはり

リンク
RSS フィード

Return to page top