Home > お花 | Diary > SATCキャリーのブーケ

SATCキャリーのブーケ

今朝は嫌な夢で目を覚まし・・・。。
それは父が倒れる夢・・。。
夢といえども、やっぱり気になるから電話をしたら、留守。。
ちょっと焦り、携帯へ電話。。
なんと長野県までお蕎麦を食べに早朝から夫婦そろってお出かけだそうで(^^);
元気でした~まさに逆夢ですね♪

さて、話題をよんでいる『sex and the city』。
その中で、素敵なドレスやファッションがたくさん登場します。
そしてお花にも注目してる人がいて、「SATCみたいなブーケを」と希望する人も・・。
これはチェックしなければ・・・と見てみると・・・
無造作?に束ねたクラッチブーケ。
キャリー・ブラッドショーが花嫁姿のシーン。
20071011_4_1_.jpg

こんながんじで、アーティシャルフラワーの大小のバラを組み合わせて、太めのサテンリボンで、ぐるぐるっと巻き、つくってみました♪
IMG_2472.JPG IMG_2474.JPG
束ねただけじゃん!!~って言わないでくださいっ(^^);

おおざっぱな感じのアメリカンブーケではなく、ちょっと几帳面なジャパニーズ向けに、私なりにこだわってみたのですよっ。。

それは、どこから写真を撮っても綺麗にまとまってみえるように制作してみました。

横からみるとバラの高さの高低差がある、キャリーのブーケですが・・・
わたしは、真上からみると、ある程度まとまったラウンドブーケに見えるように・・ほんのちょっと、こだわってみました♪

これなら、花嫁さんが横にたおしてブーケを持っても、綺麗かな・・と思います
 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > SATCキャリーのブーケ

リンク
RSS フィード

Return to page top