Home > グルメ | Diary > 豆パワー

豆パワー

IMG_0935.JPG

枝豆の美味しい季節になりました。。。
ということは、ビールも美味しい季節になりました~(^^)

最近では冷凍ものも結構おいしく、お弁当用やいざというときのために常備しているのですが、
やっぱり、とれたてのものを湯がいて塩きかせた枝豆は本当、美味しいです!
子供達は手を休めることもなく食べ続け、気がついたら主人のものは・・・ない。。

だから主人だけ冷凍食品となりました(^^);

豆は万能。

体にいいことたくさんあります。

植物性たんぱく質は18種類のアミノ酸から組織されていて、ダイエットにも、脳にも、老化防止にも、癌防止にも良いそうです。
その中の成分イソフラボンは、更年期にも良いですし・・。

私達くらいの世代になると、いろんな体の悩みを抱える女性がじょじょに増えてくるようです。

食べることは、パワーの源!

体にいいものをとって、体も心も元気でありたいですね♪

 

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > グルメ | Diary > 豆パワー

リンク
RSS フィード

Return to page top