Home > お花 | Diary > 何を優先させるかで豊かな生活を♪

何を優先させるかで豊かな生活を♪

IMG_0753.JPG     IMG_0759.JPG     IMG_0751.JPG

今日、午前は1名の方のレッスン。
フルタイムでお勤めで、土曜日のお休みにいつもレッスンにきてくれます。
もうベテランの域にはいっていきているので、とっても手際よく早くアレンジを作ります。
今日も、私はオーダー品をその間に作らせていただいて・・アッという間に出来上がりです。
お疲れ様でした♪

土曜日くらいはゆっくり寝てたい・・・なんて思わずに、規則正しく起き、自分のための時間をつくる・・
これは素敵なことだな~といつも感心しています。
「時間はつくるもの」だと本当に思います。
何を今日は優先させるか・・・これによって豊かな生活がおくれそうですね♪
ただ、だらだらする一日ではなく、「今日はゆっくり寝る」「今日は勉強する」「今日は手をかけてご飯を作る」とか、一日の優先するものを作ると、充実する気がしますよ♪

さて、午後は、プリザーブドフラワー2級受験コースの方2名。
今日はリースを製作いたしました~。

ちょっといつもと進め方を変え、細かな指導は後でまとめてすることにして、手順を説明後、時間をはかって製作してみました。
いったいどれくらいの時間でこのリースができるのだろうか・・・。。。。

目標より10分~20分オーバーはしてしまいましたが、いつものことを思えば、早くできましたね!
すごい集中して、時間も気にしながらのレッスンもたまには良いかもしれません。
「やれば、できるんだ!!」という自信にもつながるかと思います♪
ぜひ予習復習してイメージトレーニングをしておいてください♪
おつかれさまでした(^^)

プリフェアーがみなとみらいランドマークで明日の日曜日までやってますね~。(Tさまお電話ありがとうございました)
明日は神田うのさんのブーケショーがあるので、きっとすごいことでしょう・・。。
お時間のある方は足をのばしてみてはいかがでしょうか?

私は、そのブーケショーを見に行く予定でいましたが、残念ながら行けなくなりました~。
明日、日曜は、息子の野球チームで、オーロラモールでフリマに出店します。
売り子さん役で、一日貢献してまいりまーす♪

これも何を優先させるか・・・の私の結論です(^^)v

左写真 :午前の部  生徒Tさまの作品
中央写真:午後の部 受験コースのTさま、Fさまの作品
右写真 :ご注文の和装用ブートニア

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 何を優先させるかで豊かな生活を♪

リンク
RSS フィード

Return to page top