Home > お花 | Diary > 今日は一日お教室

今日は一日お教室

午前の部

IMG_0742_1.JPG

午前は、初めてのアートフラワーをつかったフリーレッスンです。

実は、こちらの大きなミラーは以前商品としてお教室に完成品を置いておいたら、常連の生徒さんがどうしてもこのミラーを作ってみたい!!と一目ぼれされて・・・。。。
フリーレッスンとしてやってみることにしました♪

どうですか~?かわいいでしょう♪♪

お花をふんだんに使ってあります!
とってもかわいいミラーが完成で笑顔笑顔

お疲れ様でした♪

生徒Sさんの作品です。

**************************************

午後の部

IMG_0745.JPG  IMG_0748.JPG

午後は、今月の課題のレッスンです。

お一人は今日が初めての方、もうお二人は何度かいらっしゃている方です。

今月は、6月らしくあじさい色のアレンジを作ります。
初対面の組み合わせなのに、なんと子供同士がつながりがある・・というめぐり合わせ。

これもご縁であります!

ついつい、いろんな話に花がさきます。
子どもの話、食べ物の話、etc…

楽しい会話をしながら下準備にとりくみ、やっとお花がさせるぞ~と思いきや、
まるで鈍行列車から新幹線に乗り換えたような変わりようでスピードアップ!!

素敵なアレンジがあっというまに完成!初心者の方でもこのとおり、綺麗に完成です!
お疲れ様でした♪

「私、なるべく笑顔でいようって思うの。笑顔っていいわよね~。。」
という会話がありました。

笑顔でいようと思う心がけひとつで、Happyな毎日が過ごせますよね♪

素敵な楽しい会話を、ありがとうございました~♪今日も笑顔いっぱいの野地です

左:リボンを一生懸命ワイヤリングしてる生徒さんたちのレッスン風景です。
右:生徒さんの作品です。前 Yさま 、左後 Hさま、右後 Oさま

コメント:0

コメント欄
入力した内容を記憶する

Home > お花 | Diary > 今日は一日お教室

リンク
RSS フィード

Return to page top